ワイワイ倶楽部 体験 第94回

(7月29日)


2022,7,29新竹取物語 教育旅行
(高島市の宿泊施設にお泊りの奈良県のT小学3年生さまの体験)



 今年も来てくださいました。みなさんの元気な行動・歓声・頑張りが私たちの継続の原動力です。主な体験内容は、
 @竹釜割り体験
 A竹釜ご飯と羽釜ご飯の味・香の違いなど味わってください。 .
 B竹遊具遊び:竹馬・竹下駄・水鉄砲
 C 竹細工:昼食用食器を仕上げます。
竹カレー皿・竹コップ・竹箸)切り出しナイフで面取り、ルーターで絵・文字でデザイン。お土産に。

 D カブトムシの観察、お土産に

 E竹伐り体験:各自、希望品を造ります。お土産に。)
 など盛りだくさん。「カブトムシを会場で捕まえた、ラッキーでした」と自慢そうに話す児童や大きな竹を一生懸命切り、帰りに両脇に抱えてかえる児童など、みなさん思いっきり体験していただきました。
 今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

写真は、コチラ





2022,7,28 新竹取物語 体験の準備をしました


 明日(7月29日)の体験の準備をしました。奈良県のT小学3年生さまの体験です。毎年、真竹取物語をご利用くださり有り難いことです。元気に体験してくださり、私たちのボランチァ活動原動力です。みなさんの笑顔・歓声が「また頑張ろう・・」と、思わせていただける機会です。みなさまのご参加をお待ちしています。

写真は、コチラ







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

inserted by FC2 system