ワイワイ倶楽部 体験 第91回


2021,7,14        教育旅行  新竹取物語体験記録



 奈良県T塚小4年生の体験です。去年、ご都合で宿泊がなかったので、今年実施。先生のおっしゃるには、ご父兄のみなさんから、「この体験が、一番思い出に残る。去年抜けているので、ぜひさせてほしい」とのご要望でしたと、下見の時、お話ししてくださいました。とてもうれしいことです。コロナの関係で、毎年宿泊イベントですが。今年は、日帰りです。みなさん、一生懸命で、「竹細工は楽しい」・・・。竹伐り体験も協働で、お友達と相談しながら、なかなかにぎわっていました。宿泊のときは。毎年9:00前に会場に来られて、ゆっくり体験していただいていました。今回は、生徒さんの笑顔・歓声で会場は盛り上がっていましたが、もう少しお時間があればなあーと思いました。(10年以上のリピーターさんです)

写真は、コチラ




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

inserted by FC2 system