ワイワイ倶楽部 体験 第83回


2019,9,27     教育旅行  大阪S小学5年生竹細工体験記録


 高島市の宿泊施設にお泊りの小学5年生さん(生徒48人と先生8人)が竹細工体験をされました。生徒さんは切り出しナイフを使うのは初めてとおっしゃっていましたが、なかなか上手で皆さん熱心に取り組まれ、初めてとは思えない出来栄え、笑顔も素敵でした。今回、自生している"リュウノヒゲ"のお花をプレゼント、鉢を入れる竹容器もデザインしていただきました。とても喜んでいただきました。

写真は、コチラ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2019,9,24/25/26   竹林イベントの準備をしました

 

27日実施予定のイベント(大阪S小学5年生の竹細工体験)準備をしました。

 24日、草刈機で残りの草刈をしました。25日、竹細工の準備をしました。トイレ掃除や会場準備をしました。

 26日は、テント張やテーブルの準備をしました。

写真は、コチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2019,9,15  新竹取物語〜教育旅行の受け入れ
         (高島市に宿泊施設にお泊り)
 
 9月27日 大阪市の某小学3年生の林間学校さんの体験:竹細工体験の準備をしました。今日は、草刈機で、会場の除草をしました。



写真は、コチラ



inserted by FC2 system