ワイワイ倶楽部 体験 第68回


2018,7,31   教育旅行 新竹取物語 
      和歌山県T塚山小学3年生体験記録
 
 10年以上のリピーターさんで小学3年生さんです。竹細工体験・竹遊具遊び・竹伐り体験・カブトムシの観察・笑湖クッキングでカレーライスをご笑味。みなさん、一生懸命に体験され、竹藪は歓喜の声がいっぱい響きわたりました。竹伐り体験では、思い思いにお土産(流しソーメンをすると言われた方もいらっしゃいました)をつくられ満足そうでした。
 私たちは、エコツーリズムと食育の推進で、来訪された方と地元の者がともに琵琶湖の環境について考える活動をしています。ご参加くだされば、琵琶湖の環境保全活動にご参加してくださったことになります。今日もたくさんの笑顔に出会い感謝です。 帰りに先生から「ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」と、言ってくださいました。ありがとうございます。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


写真は、コチラ


7月30日 前日準備


写真は、コチラ

inserted by FC2 system