湖西夢ふるさとワイワイ倶楽部 3

イベント報告 第832弾

2022,10,8・9一泊キャンプ八木山三山と河上岳(かおれだけ)記録

8日:JR安曇川駅8:00集合し、木之本から高速で各務原ICに下り、八木山三山ハイキングを楽しみました。眺望も良く、岩場もありで変化に富んだ魅力あるお山で、歴史・自然を探訪しました。その後、関ICから郡上八幡ICに下り、下呂市に向かいました。途中、スーパーのバローに寄り、夕食・朝食・昼食の食材を購入しました。河上岳(かわれだけ)の登山口でテントを張りました。夕食を済ませ、早々と就寝。満月近いお月さまで明るくラッキー。
9日早朝3時起床。(林道が車は通行止め、歩行者は可のため)3時45分出発。登山口に5時30分着。朝焼け・雲海・眺望・紅葉など申し分なく素晴らしく大大大満足。9:10に河上岳山頂に到着。軽食を済ませ、9:45下山開始、往路を戻りました。12:45林道登山口に下山。駐車場まで歩いて15:50着。16:00帰路。18:00にJR安曇川駅に到着。(予定は18:20)計画通り無事に帰ってきました。
 自然に感謝、出会いに感謝の2日間でした。

八木山山頂にて

写真は、コチラ

開催日  2022年 10月 8・9日 (土・日)

自然・歴史探訪八木三山・河上岳(かおれだけ)

岐阜県 キャンプ

コース

JR 安曇川駅8:00=高速―各務原:八木山小学校近く登山口―八木山・双子山・愛宕山周回―キャンプ場−河上岳・・往復・・登山口=高速=JR安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・保険/バスまたはガソリン代など交通費・事務経費など

参加費  会員=23,000円 非会員=25,000円

リンク

イベント下見情報 No.545 ( 開催日 2022.10.02)