イベント報告 第744弾


 2020,11,28 日爪城跡を訪ねて
びわ湖高島観光協会さま協力事業



 晩秋の日爪城跡を訪ねました。霧雨のような高島しぐれに合いましたが概ね上天気。眺望よく、日爪城ならではの遺構をゆっくり散策していただきました。堀切・土塁の防御を高めているその現状を奥まで歩いて確認していただきました。オオイワカガミが一輪咲いて、ミツバツツジも一本咲いていて、みなさまも超感激されていました。「このお城も凄いわ・・」とご参加のみなさん。コースは、JR新旭駅―日爪地区の慈恩寺(地区の方々のお話し)―日爪城跡散策−日爪地区:コミュニティバスでJR新旭駅。日爪地区では三田村さま・区長さんはじめ、心温まるおもてなしに皆さん感動。日爪地区のY氏も「若い人が多いね。最近若い人が仏像めぐりをされるのが多い傾向にあると・・」と多くの方々にご参加くださったことに感激されていました。会場提供・トイレなど大変お世話になりました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


 写真は、コチラ



開催日  2020年11月28日(土)

  びわこ高島観光協会主催のイベントです。

  定員に達したため、募集終了。



”びわ湖高島 戦国×紅葉ハイキング&トレッキング 参加者募集のお知らせ”
https://takashima-kanko.jp/2020/09/post_869.html
をご参照ください。





   詳しくは、パンフレットをご覧ください。


下見は、イベント下見情報No.440 (2020.10.28)


inserted by FC2 system