新竹取物語〜収穫祭〜


2022年

10月22日(土)新竹取物語〜収穫祭〜記録


 良いお天気のもと、新竹取物語〜収穫祭〜を実施しました。竹細工・芋掘り・焼き芋・カレーライスの共同調理・柿もぎやお花摘み・カブトムシの観察・竹下駄/竹馬遊び・魚つかみなどみなさんと楽しみました。魚つかみでは、ザリガニの子をつかまえたと熱心に観察されていました。「よく見つけたね。」と、子供さんの行動にビックリです。

 また、柿もぎ体験では、小さな子供さんが柿の木に登り、自分で手のやっととどくような柿を収穫されていました。「小さいのに凄いですね」と言うと、傍で見ておられたお母さんは、「2番目ですから・・」と言われ、落ち着いたご様子。こちらの方が「頼むし、落ちないでね」と心配でドキドキものでした。会場は、元気な皆さんの笑顔がいっぱいでした。後片づけまで、みなさんと一緒にしました。

 今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


〜収穫祭〜記録




2021年

10月10日(日) 新竹取物語〜収穫祭〜記録

 良いお天気に恵まれ、みなさんの笑顔いっぱいのイベントになりました。リピーターさんが多く、自主的にスムーズに行動され、新しい発見・体験があり、私たちも良い勉強になりました。後片付けも全員で、スムーズにしていただきました。サツマイモ掘り・料理実習・川遊びが特に人気でした。今日も自然に感謝。出会いに感謝。

〜収穫祭〜記録その1

〜収穫祭〜記録その2




2020年

10月25日(日) 新竹取物語〜収穫祭〜記録



10月14日(水) 新竹取物語〜収穫祭〜 竹の準備をしました



10月 8日(木) 新竹取物語〜収穫祭〜実施日を変更
    10月25日(日)に実施します
    新竹取物語  2020,12〜2022,3



2019年


10月13日(月・祝日) 新竹取物語 〜収穫祭〜

新竹取物語 〜収穫祭〜



10月7,8,9,10,11日(月〜金) 新竹取物語 〜収穫祭〜
  竹林整備をしました

  今回より、会場が変更となります。

  https://yahoo.jp/VbrzxD

  


2018年

10月14日(日) 新竹取物語 〜収穫祭〜

新竹取物語 〜収穫祭〜@

新竹取物語 〜収穫祭〜A



10月13日(土) 新竹取物語〜収穫祭〜 10月14日 事前
   10月13日 昼食体験 東京から


   10月9〜12日 事前準備
     10月12日

     10月11日
     10月9・10日

10月14日(日) 新竹取物語 〜収穫祭〜 ご案内


2017年

10月15日(日) 新竹取物語〜収穫祭〜 開催しました。

写真は、コチラ


10月13日(金) 新竹取物語〜収穫祭〜 事前準備

写真は、コチラ


2016年


10月16日 新竹取物語〜収穫祭〜 を開催しました。




     写真は、コチラ

inserted by FC2 system