イベント下見情報 No.530



 2022,6,7 蠑螺ヶ岳・西方ヶ岳トレッキング準備記録


 雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、蠑螺ヶ岳・西方ヶ岳の準備に行きました。ササユリも綺麗に咲いていました。コアジサイ・ヤマツツジ・シライトソウ・ツクバネソウ・ツルアリドウシなどの花々が咲き誇り花道ウォークを楽しみます。また、蠑螺ヶ岳の樹林はとても素晴らしく、西方ヶ岳のブナ原生林もとても素晴らしい、趣の違う原生林を楽しみます。眺望もこの山ではの素晴らしい景色を楽しみます。アクセス状況・コースタイム調査・危険度チック・枯れ枝の除去・倒木処理などしました。
 みなさまのご参加をお待ちしています。


 写真は、コチラ



開催日  2022年 6月 12日 (日)

福井県から高島市の山々を眺望・お花めぐり
西方ヶ岳・サザエヶ岳トレッキング
                       

コース

 JR 安曇川駅 8:00=敦賀市:浦底―長命水―サザエヶ岳―カモシカ台―西方ヶ岳―オウム岩―銀名水―奥の院展望台―常宮=道の駅藤樹の里あどがわ=JR 安曇川駅



参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など交通費・保険など )


ササユリに出会えるといいね




inserted by FC2 system